- mad0kara - ( マドカラ )

日々のまにまに。私事。ペンペルの詩。福島12市町村。

本当の空の物語 ~福島と云う藝術~ 「私の夢物語」


「本当の空の物語」〜福島と云う藝術〜
2022 年秋、私の中で 2 つの出来事が同時に始まりました。

ですので、

「これからの私と福島の未来創造の関わり」をこのコーナーで話
していこうと思うのです。

 

「本当の空の物語 福島という芸術」

 

「私の夢物語」


先日、夜中にふと思いついた事があります。

それは、

 

3/11 を

「東京節電の日」、

「東京節電DAY」

にしよう、

というアクションを起こしていこう、

と言うものです。

 

東京の電力は福島の原子力発電所でつくられたものです。

福島の人は誰も使えません。

 

福島へフィールドワークに出かけた際に、

ある方の話しがとても印象に残っています。

 

「原発は、東京のものだ。それを福島に創って、なんで我々が被害を受けなければならないのだ、、、」

 

と悔しそうに、

少し怒りに満ちてお話しして下さいました。

 

そのことがとても頭に残っておりました。

そして、

先日、思いついたのが

 

3/11 を

「東京節電の日」

「東京節電 DAY」

「関東節電 DAY」

にしませんか?

という、

アクションを起こして行ってみよう、

と言うことでした。

 

アクションを起こすと言っても、

私がここで話しているだけですけれど、、、

 

賛同して下さる方が居られましたら、

嬉しいです。


「東京節電の日」が

「関東節電の日」となり、

「日本節電の日」となり、

世界中に「セツデン」が広まるといいな。

3/11は、世界中で明かりが少し柔らかくなるような、

そんな日になったら最高です。

 

と云う、

 

「私の夢物語」

 

www.mad0kara.com

 

スポンサーリンク